忍者ブログ
ふぃるふぃ~る(Air~Performing arts Community改め)に関する情報です
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大変ご無沙汰しておりました!
怒涛の夏も終盤を迎え
ようやくほんの少し落ち着きを取り戻し始めたAyukoです。

7/20のライブからとにかくずっと何かに追われていましたが
ほんの少しその辺りの出演報告をさせて頂きます♪

まず7/20のWAZZライブ!
おかげさまで満員御礼の中
無事終える事が出来ました!

ご協力頂きました各関係者に
厚く御礼申し上げます!!

その様子をチラッとご紹介♪
<フォトギャラリー>

そして8月はステージ満載!!

まず8/15(水)にはTOURS赤毛のアンに
在籍生出演!!

皆で記念写真♪

anne1.jpg

df63f1fa.jpeg
 

今年も来れました!!
楽しかったです♪有難う!!

そしてとあるコンクールに出場!
これはちょっぴり内緒♪笑

生徒さんの家族が全国大会進出!!
企画から一緒に参加させてもらっていたので超嬉しいです!!

そして締めくくりはキッズミュージカル「ピーターパン」

373c6769.jpeg

皆頑張っていました!!

プライバシーの加減で
こちらにはお名前掲載を控えておりますが
記念にお写真だけ掲載させてもらいました♪

まだまだ実は生徒さんの活躍は続きます♪
楽しみです^o^

この夏のご報告でした!!

 

拍手[2回]

PR
新学期が始まり
新しく入会された方も少し落ち着き始め
あっという間に夏はもう目の前に
迫ってきてしまいましたね。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて先日ついにThe Sound of Musicが
千秋楽を迎えました。

このThe Sound of Musicには
今回ふぃるふぃ~る在籍生や
オーディションの際にレッスンさせて頂いた方
また、開幕後から少しレッスンに通って頂いた方
Ayukoの過去の共演者や生徒
Ayukoの生徒が同じ舞台に関わっていた方など
様々なつながりのなかで知り合った方々が
子役として大活躍していましたので
何だか他人事ではないそんな公演でした。

上演中の期間は
やはりまずは相手が子供である事
そして出演者の方々は「劇団四季」の預かりという事で
ご報告は控えさせて頂いておりましたが。

この度めでたく千秋楽を迎えたこともあり
観劇レポートも含め初めて
The Sound of Musicに関するご報告を
させて頂きます♪

今回Ayukoは初日、中日辺り、そして前楽と
3回の観劇をさせて頂きました。

本当に素敵なミュージカルで
やはり「名作は永久に不滅」とは
まさにこの事だろうなと感じさせられました。

在籍生Marinのデビューは9/25。
実は同日に大人の卒業生も名古屋WICKEDにて初舞台という
私にとってはとても嬉しい日となりました♪

そして先日は前楽という貴重な日に
キャスティングされていた
MarinとHaruki(オーディション準備を一緒にさせて頂きました)
二人を同時に観劇させて頂く事が出来ました。

二人のこのThe Sound of Musicすべての
スタートと締めくくりを
一緒に過ごす事が出来て
指導者としてはこの上ない
とても幸せな経験をさせて頂けた事
とても感謝致しております♪

Marinの総出演回数は65回。
一度も体調不良の降板などなく
与えられた全てのステージを皆勤でやりきった
Marinと保護者の方々はこの1年間
本当によく頑張られたのだと思います。

きっと何にも代えがたい
貴重な経験をたくさん積んで
大きく成長したと思いますので
またそれを胸にこれから目標に向かって
頑張っていって欲しいと思っています。

前楽の子役メンバーは
本当にどの子も生き生きと素晴らしく。

本人たちもこのステージを
忘れるまいと
身体中に本番での空気を感じながら
最後までトラップファミリーの
仲良き兄弟姉妹として
舞台に存在していました♪

誰も「嘘の芝居」がなく。
セリフの無い所での演技は絶妙で。
皆りっぱな役者としての顔をしていました♪

やはり子役の皆めざすは
「千秋楽メンバーに選ばれる事」
だったようですが
私的には実はこの「前楽メンバー」が
とても素敵だった事で
本当に幸せな気持ちで締めくくる事が出来たのです^o^

Marin、Harukiと共演していた
全ての子役のみんなに大きな感謝&拍手!!

皆さま期間中はご声援本当に有難うございました♪

さて、これで終わりかと思えば
実はまだまだご報告は続きそうです♪

また観劇レポートいたします^o^

ひとまずは感謝の気持ちをこめて
The Sound of Music観劇レポートでした!

96f37011.jpeg

Marinと♪

fb874912.jpeg

Harukiと♪

22a674e0.jpeg

二人ともお疲れ様!

Sound.jpg

楽しかった思い出と共に♪笑





拍手[4回]

いつも撮影をして下さる
NEKORUさまから
お写真も頂戴しましたので
新たにレポートさせて頂きます♪

(NEKORU氏いつも有難うございます)

まずはオープニング「ふぃるふぃ~る」

DSC00049.JPG

ジャン!!

DSC00050.JPG

そして引き続き・・・
「Mamma=mia」

DSC00061.JPG
このポーズ
何回も練習したね♪
「写真にきれいに映るように!」

はい!きれいに出来ました!!

DSC00077.JPG

お姉さんたちの登場です♪
実は過去に「子供チーム」で出た人が
もうこの中では
すっかりお姉さんです♪

DSC00078.JPG

後の方で
先生たちも歌でサポート!!
やっぱり歌いながら踊るのが
ミュージカルなのです!!

DSC00038.JPG

決まりました!

DSC00033.JPG

今度は小学生たちの
「Tomorrow」から

DSC00018.JPG

最後は全員で
「明日は幸せ~!!」
(あ(^_^;左端に写り込んでいるチビは
Ayukoの愚息です・・・すみません。笑)

という感じのステージでした♪

昨年よりもグッと
子供の数が増え
にぎやかになりました!

(実は子供の数は
「これで全て」ではない。笑)

今回の衣装
皆さまお気付きですか??

実はピンクのグラデーションなのですね~^o^

淡い色から
年を重ねるごとに
色が濃くなっています。

それを「色気が出る」という風に取るのか
「若い時ほど無垢」と取るのかは
人それぞれですが。笑

でもなかなかこの配色は
好評だったと思います♪

終了後も保護者の方々や
本人たちからも
感想のメール等も届いています^o^

どれも経験して良かったと
そう言って頂ける事ばかりで
講師一同ホッとしています。

そんな全員で
記念撮影♪

securedownload.jpg

ある意味では
新しいスタートを切った
ふぃるふぃ~る。

実はここからしばらくは
「ミュージカルクラス」のみ
新規入会を一旦お休みする予定です。
(※KIDSのみ入会可)

年度前半で
驚くほど仲間が増えた
ふぃるふぃ~る。

やはりふぃるふぃ~るのモットーは
「人生という舞台で輝ける人」
を育てる事です。

そのためにも
ここから少しの間は
今在籍して下さっている
生徒さん達のために
丁寧に向き合うことも
大切だと思うからです。

もちろん
体制が整い次第
また新規募集は再開致します。

もしご入会を
お考え頂いていらっしゃる方がおられましたら
今しばらくお待ち下さい。

その方が次入会された時には
もっと快適にお過ごし頂けるように
講師・スタッフ一同頑張ります。

ワークショップやバレエクラス
平日のクラスなどは
引き続き開講募集いたしております。

いつでもお問い合わせ
ご参加下さいませ!

今後とも
Air&ふぃるふぃ~るを
どうぞ宜しくお願い致します。

有難うございました!!!

拍手[0回]

第32回大東市民まつりに参加してきました!

天候は心配でしたが
まさかのピーカン照り!!

ということで
暑いステージでした!!

今回は17名で出演!

まずは動画をアップしましたので
宜しければYoutubeより
Airwithalamode
をご検索下さい♪

お写真でのレポートは
また後日アップしますね!!

有難うございました!!

拍手[1回]

さてさて・・・
そろそろ年度も終わりに近づき
様々な出会いや別れがある今日この頃な
ふぃるふぃ~るです。

また新たな挑戦や
今後の課題なども
沢山見えてきて
どんどん活気づいてきました!

なかなかアクロスイベントなどの
レポートもままならないのですが
今日はちょっと趣向を変えて
そんなAirやふぃるふぃ~るでの
ちょっとした出来事を
レポートいたします♪

まず・・・。

ふぃるふぃ~るになる前の
ミュージカルクラスから育ててきた2名が
いよいよ3/31に巣立ちます。

二人とも小さなころからライバルで
よき仲間でもあり理解者でもありました♪

ひとりは劇団四季へ
ひとりは東京の大学に進学しつつ
芸能活動を続けていきます。





ふたりの詳細はふぃるふぃ~るホームページの
卒業生の項目をご覧ください^o^

http://fillfeel.aikotoba.jp/

そして・・・。

ただ今受講者がどんどん増えている
ふぃるふぃ~るミュージカルクラス。

そこにはなぜか双子が増えつつ・・・。

受講生の双子と
受講生の妹弟の双子

双子が双子を見る図。






なかなか貴重なショットですね。笑

この赤ちゃんたちも3年後には
今度開講予定の
ふぃるふぃ~るミュージカル幼児クラスに
参加しているかもしれません♪

そして・・・。

先日某オーディション。
結果はそれぞれでしたが
一人だけ最終選考に残っています。
まだビデオ審査が残っているので
完全に合格とは言えませんが
もし出演決まりましたら
こちらにてご報告致します。

そして更にその2日後
また別のオーディションに
ふぃるふぃ~るから3名チャレンジ!
こちらも出演決まり次第ご報告します。

そして・・・在籍生が様々な舞台に出演。

3/12・13には
Yuinaが吹田市民ミュージカルに♪
(残念ながら人が多すぎて写真とれず・・・)
10月から始めたばっかりのYuinaですが
この出演を境に
何かをつかめたようで
意識も高まりとても積極的に
ミュージカル活動に取り組むようになりました。
なによりもとっても可愛かったです♪

そして3/29に
Marinがアンデルセン物語に出演。
メインの役どころでもある
人魚姫の役に選ばれて
一生懸命マーメイドを演じていました。
身体はちいさなMarinですが
思わず観客の涙を誘うような
豊かな表現力で
悲しい人魚姫の姿を描いていました。



宮川大助師匠とも共演させていただき
とてもいい経験になったと思います。

そして・・・いよいよ4月!!

ふぃるふぃ~るは4月から
たくさんの新クラス開講が待っています!

今度はどんなお友達に会えるかな??

ふぃるふぃ~るは
「人生という舞台で輝ける人を育てる」
これを目標に
これからも活動を展開していきます!

皆さま新年度もどうぞ
ご支援宜しくお願い致します。

本年度は様々に応援頂き有難うございました♪



















 
 
 
 
 笹尾真鈴

拍手[3回]

現在ふぃるふぃ~る音楽教室にて
レッスンを受講している
Sakiちゃんが
学際ステージに登場!!

Ayukoの自宅から近い会場でしたので
見学に行きました♪

頑張っていましたよ!!

CA270161.jpg

CA270162.jpg

CA270168.jpg

そして審査員特別賞を受賞していました♪

101105_1500_0001.jpg

記念撮影も♪

CA270169.jpg

Sakiちゃんはこれから
2つのオーディションに向けて
日々レッスンに励みます♪

これからも頑張ってね♪

在籍生レポートでした♪

拍手[1回]

さて・・・。

Air&ふぃるふぃ~るは様々に
活動を続けております。

まず9/5(日)
ゲスト出演無事果たしてきました♪

約40分のステージ♪
ゲスト参加型の企画でしたので
皆さんとても楽しんで下さいました^o^

今回はJrの子供たちも参加!

いつもの楽しいイベントとはまた違う
緊張感の中頑張ってくれました♪

終わった後のホッと一息♪

95.jpg

写真はPirokoブログから拝借。笑

終了時のごあいさつのときには
自分たちが「いかに恵まれているのか」を
私もPiroko先生も実感してほしくて
その辺りを少しお話しました。

皆、この貴重な体験をもとに
素敵な大人になってほしいです♪

そして間もなくまたご報告できると思いますが
ふぃるふぃ~るからまた新たに
大きな舞台への出演報告が出来そうです♪

乞うご期待!!

今後ともAir&ふぃるふぃ~るを
どうぞ宜しくお願い致します^o^

 

拍手[3回]

ただいまふぃるふぃ~るでは新しい

・せんせい
・おにいさん
・おねえさん

を募集致しております。

「せんせい」は
音楽や英語やお芝居など
何か人に教えることやMCが出来て
歌が得意な方。

「おにいさん」「おねえさん」は
ダンス・楽器演奏など
何か特技がある歌の歌える方。
(ダンスは必須になりますが
必要な分はこちらで指導育成致します)

コンサートのコンセプトは…。

質の良い音楽を出来るだけリーズナブルに。
これからの子供たちに身近で素敵なコンサートを!

そのために活動は非営利となり
仕事と言う形では皆様にご提供は
現在のところ出来ませんが
その分集客協力やチケットノルマなども
一切ございません。

なのでこのコンセプトにご賛同頂き
一緒にコンサートを作り上げてくれる方を
大募集いたします(*^o^*)
 
(将来的に小中ホールでのコンサートを
企画していく方向で考えております)

現在の活動としては
キャパ50席の比較的小さなホールで
ピアノ&エレクトーン等の生演奏を取り入れた
音楽的に質の高い子供向けのコンサートです。



テーマソング動画

現在のメンバー紹介
PCはこちらをクリック
携帯はこちらをクリック

ふぃるふぃ~る公式サイト
↑こちらをクリック↑


大阪での活動が可能な方。
子供好き・歌と芝居が得意な方。
是非チャレンジしてみたいと思われた方は

Air〜Performing arts Communityまでお問い合わせ下さい。
〈Mail:air_musical@yahoo.co.jp〉

尚、簡単な面接と実技発表を実施させていただき
今後の活動をご相談させて頂きます。

その他

楽器(ピアノ・エレクトーン・ソロ楽器)奏者
運営スタッフ

こちらも同時に募集致しております。

詳細は同様にAirまで直接お問い合わせ下さいませ。

素敵な出会いがありますように(*^o^*)

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


<検索ワード>
歌のお兄さん 歌のお姉さん 子供向けコンサート ファミリーコンサート 
おかあさんといっしょ 大阪 関西 おにいさん おねえさん

拍手[0回]

ふぃるふぃ~るコンサートVol.4
無事終了致しました。

思いがけないインフルエンザ騒動にも負けず
動員もほぼ満席に近い状態で
皆様に楽しんで頂けてホッとしています。

今回は少し予定よりも早い時期の開催で
もしかすると七夕を楽しみに
して下さっている方もいらっしゃったかもしれませんが・・・。

次回はクリスマスに予定致しております。
(2009.12.6 SUNを予定)

また詳細決まり次第お知らせさせて頂きます♪

今後ともふぃるふぃ~るコンサートを
どうぞ宜しくお願い致します。

fill2009-5.jpg

拍手[0回]

ふぃるふぃ~るコンサート
いよいよ明日に迫りました

インフルエンザ騒ぎなど
色々ありましたが
無事9割座席も埋まりました

明日は当日席が
ほんの少しありますので
宜しければ是非お越し下さい

明日の本番皆さんに楽しんで戴けるよう
ふぃるふぃ~る一同
精一杯頑張ります

それでは会場でお待ち致しております

↓詳細はこちら↓

ふぃるふぃ~るコンサート詳細

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/04 スタンダードブックストア/中川]
[06/29 Ayuko]
[06/28 yukohime]
[05/02 ネコル]
[02/26 M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふぃるふぃ~る
性別:
非公開
自己紹介:
<Air Performing arts Communityは・・・>

個々に活動している様々な
アーティスト&ユニットの
企画・制作全般を
サポート致しております。

主に舞台やコンサート・イベント出演をメインに活動中。

その他、音楽教室運営も行い
後生の育成にも
積極的に取り組んでおります。

尚併設のミュージカル教室
ふぃるふぃ~るでは
子供のミュージカルクラスも開講!

オーディション対策なども
行っております。
(Tours赤毛のアン合格者
劇団四季大人・子役合格者
アニー役最終選考通過者複数名
という実績あり)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)ふぃるふぃ~る(Air~Performing arts Community改め)Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]