忍者ブログ
ふぃるふぃ~る(Air~Performing arts Community改め)に関する情報です
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは
Ayuko&a la modeのお知らせ

11/23(祝)
12時より
中村音楽教室発表会にて
ゲスト出演致します

会場は大東市サーティーホール
多目的小ホールにて


そして

12/18(日)
13時より吹田市メイシアター小ホールにて
1年前開講したミュージカルクラスも含めて
初めての『ふぃるふぃ~る音楽教室発表会』を開催します

こちらにも
a la modeはゲスト出演!

出演者はふぃるふぃ~るに在籍する生徒たち
下は4歳から上は大人まで

メインはソロの歌
すべてピアノ生伴奏!

そしてダンスクラスそれぞれのダンスに
講師の歌

さらには小編成のアンサンブルオーケストラとの
コラボレーションも企画中!

どちらも入場無料ですが
セキュリティー上の問題のため
お越しになられる際は
必ずご連絡下さいませ

fill_feel@mail.goo.ne.jp
またはmixiにて

どうぞ宜しくお願い致します


拍手[1回]

PR

<オーディション特別短期クラス開講について>

 少しでも子供たちが、臆せずにオーディションに挑むために
「必要な基礎力」「オーディションの現場験」を兼ねたクラスを
3月に特別開講する事に致しました。

尚、こちらのクラスを受講すれば合格するというものではありません。
(但し事前に【合格水準に達しているか】はお伝えできます。)
ですので書類審査や実際のオーディション結果に拘らず
あくまでも経験重視でお考え頂きますように宜しくお願い致します。

 (私共も今回だけではなく
今後のすべてのオーディションを踏まえた内容で
レッスンカリキュラムを組みますのでご安心ください。
尚、当教室からは昨年度赤毛のアン(島谷ひとみさん主演)
に合格者を輩出しました!)

特別クラス受講を希望される方は下記をご参照のうえ
お問い合わお申し込み下さい。

【開講詳細】
・開講日:3/1()・8()15()
    
 ※24()模擬オーディションレッスン(課題曲歌唱指導)実施

 ・開講場所:吹田市(詳細は受講生のみお知らせ致します)

 ・開講時間:A18:0018:45小学生・中学生共通ステップ基礎クラス
         (合格に必要な基礎力の向上)

B18:5019:35小学生振付基礎クラス
      
(オーディションのスタイル経験)

C19:5020:35中学生以上振付基礎クラス
         (オーディションのスタイル経験)

・受講料:各クラス1レッスン1000

・模擬オーディションレッスン料:1000円
 
(A+BorCを全日程受講の方は無料)

 Aは共通クラス/BCは学年別選択制

 ※レッスン料例
・<AB全日受講>
 6000円+0(模擬オーディション+課題曲指導)

・<Bのみ全日受講>
 3000円+1000(模擬オーディション+課題曲指導)

 ※レッスン受講料は初回のみ当日受付
  2回目以降は次回分予約制で宜しくお願い致します。

 ※尚、振替などは上記開講レッスン内ではなるべく対処いたしますが
  基本的には無いものとお考え下さい。

お申し込みの際は
ご氏名・学年・ご連絡先・希望受講クラスを必ずご記入下さい。

お問い合わせ&お申し込みは
fill_feel@mail.goo.ne.jp
まで。

どうぞ宜しくお願い致します。





タグ:子役・オーディション・赤毛のアン・ミュージカル・TOURS

拍手[1回]

1/6から稽古再開している
今月行われる様々な本番

今日は
1/30に本番の阪大グリーの
初オケ合わせでした

IMG_9286.jpg

昨年から編曲を
AyukoとYukaの二人で手分けしているので
色んな意味でグッと楽になり

Yukaも今年このメンバー2年目なので
随分馴染んだのもあって
和気あいあい
予定通り滞りなく済みました

総責任者も兼ねているAyukoとしてはかなりホッ

さてお次は1/16にある
非公開での本番に向けて
今週は突っ走ります

この本番は一応ゲストとして
呼んで戴いているものなので
一般の方は入れないのですが
実は1月から
新メンバーMikako(Mi-ko)も加わり

また新しい顔ぶれです

さらに忙しい事に 1/16は
その裏でPiroko&Hirokoは
1/30の大東市でのイベント稽古を
担当してくれて

遂にAirもこのように
本番・稽古などなどが重なっても
それぞれで動き
活動できるくらいに幅が広がりました♪

本当に嬉しい限りです^o^

メンバーの皆さんに
Ayukoより心からの感謝を・・・有難う!!

さぁ・・・ここから先もノンストップ!
怒涛の一月を乗り越えます。

皆さまご協力・ご声援を
どうぞ宜しくお願い致します♪

拍手[1回]

ふぃるふぃ~るに所属する二人を応援に
メルパルクホールに行ってきました

二人とも実に楽しそうに
ステージに出演していました

いい経験をさせて戴いたと思います

もちろん今後さらに成長するための
課題もきちんとみれました

これからが楽しみな二人ですね

また改めて二人の感想を
聞いてみたいと思います

有り難うございました

今後とも
Air&ふぃるふぃ~るを
どうぞ宜しくお願い致します



拍手[1回]

ついに始まりました

今日は1曲目&2曲目前半+オープニング1曲まで
ザッといったのですが
とても楽しそうに
皆振り付けを覚えていました

昨年の七夕イベントは
比較的大人中心だったのですが
今回は子供が中心になります
それはそれで楽しいですね

本番まで約1か月足らず
皆で力を合わせて頑張ります



拍手[2回]

前回好評を得ましたワークショップ!
今月から定期的に月1回開講する運びになりました♪
皆様のご参加お待ち致しております^o^

---------------------------------------------------------

歌が好き!ダンスが好き!そんな子ども達へ
人前に出るのがちょっと苦手な子ども達へ

マニュアルに縛られない
【自分で考える・工夫する】頭力(あたまぢから)と

社会の中で最も必要な
【助け合う優しさ・競い合える強さ】の心力(こころぢから)

大切な2つのチカラを、ミュージカルの手法を使って楽しく身につける
そんな『ふぃるふぃ~るミュージカルワークショップ』をご用意しました。

『ふぃるふぃ~るミュージカルワークショップ』では
歌・踊りはもちろん、メインはシアターゲーム!※
(※演技的要素を含んだ表現トレーニング)

たくさんのゲーム的トレーニングで
五感をたっぷり使いながら
表現力・発想力・協調性・競争力・創造力を
身につけていきます。

もちろん!
プロのミュージカルスターを目指したい人も大歓迎!
そのために必要な礼儀作法や
スタジオレッスン・声楽個人レッスンだけでは学べない
【感情解放・身体表現】も
ここで楽しく身につける事が出来ます。

まずはお友達と一緒に遊びに来てね!

<ワークショップ詳細>

【受講対象年齢】
小学生~中学生

定員20名
※参加ご希望の方は当受付30分前までに
必ずお電話またはMailにてお申込み下さい。
その際お名前と学年のみお伺い致します。

【当日の持ち物】
動きやすい服装・動きやすい上履き
筆記用具・飲み物・タオル…など

【受講料】
初回無料!2回目以降は1レッスン1000円

【開講日時&開講場所】

2010年4月29日(祝)
14:00受付 14:30~16:00
岸部市民センター音楽室
※JR岸辺駅徒歩5分 or 阪急正雀駅徒歩2分

9b257220.jpeg

2010年5月23日(日)
14:00受付 14:30~16:00

2010年6月27日(日)
9:30受付 10:00~11:30

吹田市男女共同参画センター研修室1
※JR吹田駅 or 阪急吹田駅いずれも徒歩10分

sannkaku.jpg

2010年7月25日(日)
14:00受付 14:30~16:00

2010年8月29日(日)
14:00受付 14:30~16:00

吹田市内本町コミュニティ多目的ホール2
※JR吹田駅徒歩8分

uchihonm.jpg

<担当講師>

代表・プログラム監修
歌唱指導

中村 亜由子

ダンス&シアターゲーム指導

小寺 弘子

詳しいプロフィールは下記参照
http://fillfeelconcert.blog.shinobi.jp/Entry/20/

お問い合わせ
Air~Performing arts Community~
エア パフォーミングアーツ コミュニティ
ホームページ:http://air.tabigeinin.com/
Tel:090-2010-4208(AM10:00~PM8:00)
Mail:fill_feel@ezweb.ne.jp

皆様のお申し込み
心よりお待ち申し上げております。
 

拍手[0回]

ふぃるふぃ~る音楽教室在籍の
Harunaがヒロインを演じる舞台を
観てきました

とてもよく頑張っていました
いい芝居する様になってました

ステージ構成は変わっていて
不思議な空間になっていましたが
それはそれで楽しめたので

あと2日あります
もし良ければ是非応援してあげて下さい

【トカゲのヌケガラ】

2010.4.3 13:30Open 14:00Start

2010.4.4 17:00Open 17:30Start

伊丹 AI Hall

¥2500前売 ¥3000当日
※こちらに連絡を戴ければ
前売りで会場にチケットご用意します
(fill_feel@mail.goo.ne.jp/090-2010-4208)

歌+ダンス+芝居+映像
そして生バンドの超コラボ

な舞台です

バンドは結構でした
ダンスもかなり良かったです

その他も悪くはなく
まぁ…強いて言えば荒削り??
改善の余地はあるけれど
まだまだこれから…かな

宜しければ是非我が生徒の勇姿を
見に行ってやって下さい
最後のお衣装がかなり可愛いです

さて…明日はまた生徒が2名
オーディションに向かいます

先日の赤毛のアンで最終選考に残った1人が
東京で行われる全国キャストにチャレンジ

実は彼女と過去に
ミュージカルクラスで同期だった生徒が
現在東京でタレント&女優のタマゴとして
頑張っているのですが
その子と二人で只今深夜バスにて
東京へ向かっています

ひとりはオーディション
ひとりはレッスンとお仕事
小学生の頃から見ていた二人が
もうそんな事が出来る歳に
なったんだな~っと思います

そしてもうひとりは
とある商品のマスコットガールカメラ審査
一次審査で歌った可愛い替え歌が
効いたんでしょうね
明日も頑張って欲しいです

最近生徒たちのやる気や
目の色や出てくる結果が
変わりはじめてきました

素敵なことです
何をやるにも精一杯
一生懸命頑張って欲しいと思います

在籍&卒業生レポートでした

拍手[0回]

明日はとあるパーティーで
卒業生のYu-kaがゲスト出演します

約25分のステージを
一人で歌とMCで頑張ります

今回は一般に公開はされないステージですが…。

彼女は昨年とある芸能スクールに
特待生で合格し
今年から大手プロダクションに所属しています

今は彼女のプライバシー保護のため
あまり多くは公表出来ませんが
こうやって活躍してくれる事が
とても嬉しいです

Yu-kaちゃん頑張ってね

卒業生レポートでした

拍手[0回]

ずっと何かと忙しさにかまけて
メインページのブログが
更新滞っておりました

まずは1月の出演&関係ステージ
無事全て終了致しました

1/17(日)のゲスト出演
1/24(日)大阪大学男声合唱団のステージ

どちらもまた簡単にですが
改めてレポート致します

さて…今回は
ふぃるふぃ~る音楽教室のお知らせ

東宝ミュージカル【レ・ミゼラブル】
一般公開オーディション

ふぃるふぃ~る音楽教室からも
数名書類選考に応募して
見事2名が通過しました

まだまだ厳しい審査が続くため
個人名は現時点では伏せておきますが。

なんと約12000通の中から
1000人の合格者
=倍率12倍をくぐり抜け
しかもこの教室から2名とは
かなりの好成績です

3月上旬に実技審査です

2名には是非
普段通りの歌唱で頑張って戴きたいです

課題曲のレッスンが始まります

おそらくオーディション会場には
素晴らしい技術を持った人ばかり
集まると思うので

2名はそれに勝とうとせず
合格に対する欲を出さずに
思い切り役になりきって
全力を尽くして
楽しんで歌ってきて欲しいと思います

そして…もうひとつ

子役ちゃんの方の生徒も
葉っぱのフレディの書類審査を
通過しました

こちらもまだ現時点では
名前を伏せておきます

こちらの審査は3月下旬

そしてふぃるふぃ~る音楽教室から
また3月下旬に6~9名の生徒が
他にもオーディションを受験する予定です

とにかく結果よりも経験が大事
今年は生徒さんたちには
たくさん受験してもらうと思います

そして
こちらは一応Airが主催しますが
遂にふぃるふぃ~るの
ミュージカルワークショップ開催します

記念すべき第一回は3月27日(土)予定
3月上旬から受講者募集していきます

まずは【吹田市】からスタート!
初回は体験レッスンとして無料です

こちらはまた改めて
お知らせをアップします

今後このワークショップは
大阪を中心に近畿圏内で展開する予定

是非ご参加下さいね
お知らせでした

拍手[0回]

皆様大変遅ればせながら
明けましておめでとうございます

さて…年始からAirは
早速活動開始

1/4(月)のa la modeの初稽古に加え
今度KKRホテル大阪にて行われる
とある団体の成人祝賀パーティーでの
ゲスト出演が決まり
その稽古を5・6日と実施

そしてAyukoがなんと
1/9(土)14時より
吹田市高浜神社にて行われる
カラオケ大会に参戦決定?!

と言う感じで
いよいよ本格活動開始と言ったところです

また出演情報など
決まり次第随時こちらにも
ご報告させて戴きます

それでは皆様
本年もAirをどうぞ宜しくお願い致します

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/04 スタンダードブックストア/中川]
[06/29 Ayuko]
[06/28 yukohime]
[05/02 ネコル]
[02/26 M]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふぃるふぃ~る
性別:
非公開
自己紹介:
<Air Performing arts Communityは・・・>

個々に活動している様々な
アーティスト&ユニットの
企画・制作全般を
サポート致しております。

主に舞台やコンサート・イベント出演をメインに活動中。

その他、音楽教室運営も行い
後生の育成にも
積極的に取り組んでおります。

尚併設のミュージカル教室
ふぃるふぃ~るでは
子供のミュージカルクラスも開講!

オーディション対策なども
行っております。
(Tours赤毛のアン合格者
劇団四季大人・子役合格者
アニー役最終選考通過者複数名
という実績あり)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright (c)ふぃるふぃ~る(Air~Performing arts Community改め)Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]